2009-12-31から1日間の記事一覧

sleep warm

今日は一歩も外へ出ないで、00年代にリリースされたアルバムを聴いていたり、「サラリーマン忠臣蔵」見たり、夕暮れを眺めたり、年越しそば食べたり、少しだけ欠けた月を見たりしました。最後の最後にワケ分からん暴走企画をしてみましたが…。 大晦日だとい…

00年代を振り返る〜音楽(narcotic psychedelia ?:編)

M:さてはて。巷では最近なにかと「サイケサイケ」という謳い文句を見るけども、そもそも「サイケ」ってナンなんでしょ? Y:確かに、クラブ系のレコのコメントにもやたらと並ぶ「サイケ」の文字、フリーフォークみたいなウンコ語る時にも「サイケ」、ヴィジュ…

00年代を振り返る〜音楽(結局南極渋谷系:編)

M:対談「 00年代を振り返る」、まずは音楽から行きましょうか。 Y:ん、じゃ渋谷系の亡霊のようなボクらなので、00年代における渋谷系的な音について、雑句把覧してみましょか? M:えーっと、やっぱりコーネリアスの変化は大きいんじゃないでしょか?「あの」…

「00年代を振り返る」ノ巻

あっという間に大晦日ですね。私は年越しそばを食べ終えました。さて、2009年最後をどうまとめようかなァと考えていたところ、その昔、フリッパーズの二人が雑誌の連載で「対談形式の文章」を載せていたのをフト思い出し、Y氏を巻き込んでの対談形式でヒトネ…