2016-12-31から1日間の記事一覧

今年の音甘映画館

思い起こせば年始の「ウルトラマンスタンプラリー2016」で精根尽き果てました。来年の企画はドラゴンボールのようで、ホッとしています・・・。「真田丸」に明け暮れた1年でもあったなあ。今も録画した総集編を第3部まで見たところで、改めて見るとアアアア…

今年の音甘映画館 【dip編】

今年は「ヤマジカズヒデ50歳記念ライブ」につきます。長年dip&ヤマジワークスを聴いているけど、まさかヤマジさんが50歳になって、こんなライブをやる日が来るとは夢にも妄想にも思ってなかった。weekender期の「ああ、もうダメだ、なあ」と離れてしまった…

今年の音甘映画館 【映像編】

今年は更に映画鑑賞本数が減り、多分20本程度です。う、わー・・・。ブログタイトル変えようか、な(震)そもそも元旦に「電気GROOVE の映画」を見たことが方向性を決めたのであろう……。 何度か書いているけど、基本的に平日夜に見に行く前提がもはやキツく…

今年の音甘映画館 【音編】

単純に大晦日に「私の今年のコレ」を上げる行為が好きだから毎年続けています。11月末から我が家では「今年どうすんの?」がネタになっていて、楽しいのです。音楽を聴く上で新たなポイントになったのはapple musicです。リアル店舗で新しい音楽に出逢うこと…