qyb at que

久々にライブを見たのだけども。
テンション上がってしまった。
オリジナル曲がほんっとーにカッコよし!
「長いMC」に続いて披露されたインスト曲がもうもうもう!
ドラムはドスドス足にのっかかり
ギターはキリキリ頭に突き刺さる。
足は重石で頭は針で、地に留められているような。
体は低く重く地面を這う。
しかし。
感覚はぐんぐん上昇してゆく、昂揚してゆく。
不思議な体験。

ところで。
ここqueでdipのヤマジさんがミッシェルのキュウさんとやるというのは
思えば遠くへ、な気分にもなる。
これまで長年他のバンドでやってきて
自らのスタイルに確固たるものを持った者達が
それを壊すこと無く、
新しいひとつのものをつくり出すということ。
で今回、
これまで私が勝手ながらも抱いていた
違和感がなくなってきて
厚く音がひとつに纏まってきたようで。
何かが見えてきて興味深かったし
ますます今後が楽しみになった。
んで、さっき記した「長いMC」ってのは
もうすぐ誕生日のヤマジさんへ
ケーキと腕時計でお祝などという驚きの催しだったのだけども
こんなこと出来ちゃう「qyb」ってすごいなーとか
あのクアトロから一年かーとか
私のこの一年もいろいろあったよなーと感慨深くもあり。