「00年代を振り返る」ノ巻

あっという間に大晦日ですね。私は年越しそばを食べ終えました。さて、2009年最後をどうまとめようかなァと考えていたところ、その昔、フリッパーズの二人が雑誌の連載で「対談形式の文章」を載せていたのをフト思い出し、Y氏を巻き込んでの対談形式でヒトネタやってみようと思います。行き当たりばったりです!(にっこり)ちなみに、居間にはイマ、二台のMacが並んでいて、床には00年代にリリースされたCD達が散らばっています…

  • Y:はじめましてY氏(以下、Y)です、我が家では珈琲抽出と整理整頓とトイレ掃除を担当しています
  • M:こんばんはmikk(以下、M)です。このブログの主です。
  • Y:ということで、対談形式で00年代を振り返りつつ、除夜の鐘を迎えたいと思うのです。
  • M:ナルホドナルホド。今年もあと5時間を切りましたね。
  • Y: 対談を始める前に、まず「我々の共通項」と「非共通項」について整理してみましょかね。ということで、第一の共通項は 散歩(とにかく歩く、ひたすら歩く)と鉄道(乗り鉄撮り鉄)ですかね?
  • M:それと好きなのは、珈琲とカレー!パンとケーキと饂飩と餃子!休みの日はこればっか食べに行ってるね。
  • Y:小麦粉という名の白い粉で、ラリラリして、スパイスでヘロヘロして、カフェインで宇宙に飛んでいる、って訳ですね(コクリ、コクリと頷く)
  • M:(白い目を向けながら)んじゃ、かぶらないトコといったらなんだろね?
  • Y:貴方は、映画好きで(ボクは全然見ない)、野球がすきで(巨人軍って、王道だねぇ)、でdipがすき(ファン歴約20年)、ってとこがボクの逆位相にいるね
  • M:巨人戦しか放送しない田舎育ちだからデス!
  • Y:えぇ?今年優勝した時、近所に響き渡る声で歓喜の雄叫びをあげてたじゃんかぁ!
  • M:(無視して)ハイハイ。アナタはお酒好きで(私は全然呑めない)、サッカーが好きで(今は観戦よりもゲームに夢中?)、ゆら帝がすき(ファン歴約20年)、ってとこが私と相容れないよねえ。
  • Y:はいはい、こんな気色の悪い「90年代の重力」に魂をひかれたオッサンとオバサンですが、そこんトコどぞよろしくおねがいしますデス

ということで、以下続きま〜す