瓶コーラ片手に東へ西へ。

いつものように歩いていたら、

ぬおー!コーラの「瓶」自販機ではないですか!
久しぶりに見ましたよぅってことで、100円玉チャリ〜ンといれて、

取り出して、自販機センヌキでシュポっと開けて。

カナダドライもあるですよ!「おしゃれで洗練された大人の世界」って…。

::::::

さてこの週末の散策記録。
土曜日は秋葉原駅から。北東へ進みます。

古い店舗がちらちら目につきます。

青磁色のウロコ壁がなんとも素敵。この建物を活かして1階は新たに手作り雑貨販売店になっていました。

このクラシカルな校舎!既に廃校のようで残念。。。

ちょっと不思議な家…。わかりづらいけど。

閉ざされたままの家屋がぽつんとあれば、高層マンションを建設中のところも多かったなあ。
田原町へ来たのでパン工場に寄ると、「予約で売り切れです」と言われ愕然。もうホントにふらっと買いに来れないんだなあ…。合羽橋でアイスクリーム用スプーンを買って、更に進んで浅草へ。ぐるりと回って御徒町まで歩いた。角を曲がれば屋根の向こう、スカイツリーが見えた、何度も見えた。

大きな地図で見る

日曜日は清瀬駅で下車、商店街を進みます。

南へ進んで竹丘あたりへ向かう。戦後くらいからの住宅が多いだろうか。そこへ新たな住宅が並び始めている。その合間に、雑木林を配した大きな病院が多いこの街の歴史を思い返す。

ぐる〜りぐるぐると歩いて秋津駅。北口を超えると

小さな古い工場跡が。

き、キッコーマス?

更に進んで坂を下りてうろうろと。

再び駅へ。秋津駅西武池袋線で、ここから徒歩5分ほど先にあるJR新秋津駅から武蔵野線に乗る。こっち側(東京西側)で乗るの初めて!2駅先の西国分寺駅まで地下を走ったからびっくりした。清瀬はちょっと遠いイメージがあったんだけど、縦で繋がれば近いものなんだなあ。。。

大きな地図で見る
今日はサクっと書き留めましたが、フォトジェニックなアイツやあの子にいくつも出逢う散策でありました。それはまた改めて月末にでも。