Laisse Tomber Les Filles

フランス・ギャルが亡くなった報を知る。フランス・ギャルといえば私の世代には

Bebe Requin

Bebe Requin

このジャケでお馴染みベスト盤がちょうどフリッパーズ活動期に出て、小山田くんが語ったことから「渋谷ではベレー帽被った女の子がこぞって買った」とかナントカいう話しがありますが、田舎にいた私は「だからといって聴かないわよッ」と当時すぐには買いませんでした・・・。
小山田くんが卓球との対談で「最近好きなアルバム5枚」を挙げ合うときに、フランス・ギャル5枚組ボックス・セットを持ってきたなんて、”らしい”こともあったけど!

これとか、、エー!と思いながら聴いた気が。当時既に気恥ずかしかったヨこういうの。

そしてある意味真打ち登場。ブリッジがカバーせざるを得ないような時代だったってことだよなあ。

こんなのもあったヨネ・・・


April Marchがカバーしたアルバムが95年に出て、これ凄く好き。

Chick Habit

Chick Habit


あとねー

dipの3rd出たときにHMVの特典カセットテープがあって、この曲のカバーを収録してたのも良かったなー(結局ソレか!)