できれば愛を

昨日は雨降る夜に恵比寿リキッドルームへ。坂本慎太郎氏のライブを見に行きました。抽選で運良く当たったわけですが、喫茶店店主に「友達やお客様含めて、当たったって人に初めて会いましたよ」と驚かれ、これは相当かなりな倍率なのでは……と震えた次第。更に開場後、タイミングよくすこぶる見やすい位置にいることが出来て、背の低い私にはホント嬉しかった。ライブをストレス無く見られるのって、実際なかなか無い!なので十二分に音をからだに受けることができた◎
追加公演もあるし、念を込めて書き上げる気力が今無いので、感想をまとめるのは後日にするけれど、相反する魅力に満ちた、不思議な熱量と質量に包まれた素晴らしいショウでした。

今日は会社を一日お休みにして、昼頃出かけて水色のお皿のカレー屋さんへ久しぶりに行ってから、新宿三丁目駅から歩きはじめて、東中野新井薬師、江古田を抜けて新桜台駅まで。と書くと結構な距離に一瞬感じるけれど、1時間半、7.6キロだからそんなでもない。北西に続いてく道をツタツタと歩いていたら辿り着いた。曇天だけど時折晴れ間の光は冬から春にじわじわ向かっている感覚が確かにあった。