今年の音甘映画館 【音編】

The Wave Pictures / Brushes with happiness

https://thewavepictures.bandcamp.com/album/brushes-with-happiness
Sandro Perri / In another life

https://sandroperri.bandcamp.com/album/in-another-life
Eric Chenaux / Slowly Paradise

https://ericchenaux.bandcamp.com/album/slowly-paradise
この3枚に共通する、とろとろ蕩けて脱臼して漂いながら枯れていく音が滲みました。今もSandro Perri 1曲目聴きながら、南の空が柔らかくオレンジに帯びていく光に泣きそうになりました。
Peel dream magazine / Modern Meta Physic

https://slumberlandrecs.bandcamp.com/album/modern-meta-physic
私はこういうアルバムを待っていたんだなあ、ずっと。バンド名・アルバムタイトル・ジャケ・音・声、全てに痺れる。
dip / Labo

今のこのテンションで正式なアルバムを来年度期待します。無理に10曲とかのボリュームで無くていいし、ガツガツアピールすることは絶対しないだろうから、applemusicやbandcampで地味に広まって欲しい……。最近のUK/USなバンドの音聴くと「これ、dip?!」と茶々を入れたくなることホントに多いんだよ・・・