ブルーグレーの夕暮れ

はてなのおうちを立ち退きで引越して1週間経ちますが、まだしっくりこないこの気持ち。部屋の壁面、まだ片付いていない物たち、窓から見える風景。思えば2004年8月からという、現実のおうちよりも長い歳月を過ごしているのです。DIYなぞ出来ない身ゆえ、今の所無印良品で揃えたようなインテリアで、散策記録が増えてきたらどうなるかなと言ったところです。
最近のブログというものは「記事」的扱いが目立ち、冒頭に目次が付いていたり、SNSでリンク〜RTしてもらうことを前提に書かれているものを見かけるけれど、あくまでも日記としてとりとめもないことや感想を、つらつらと好き勝手に書きます、よ。


今日は夕方17時頃、空の下の方は薄いオレンジで、彩度が無くなっていきながら、上の方は薄いブルーグレーが広がり、そこにスッと浮かぶ細い三日月は高貴で研ぎ澄まされた白で、窓から見惚れてしまった。あのブルーグレーを油絵の具でつくりたい。冬の寒さは苦手だけど、こんな色を映す冷たい空気は好きだ。


今日はヤマsoloがあったけれど行っていなく、

わー、これやったのかあ・・・。
更にindian summerも?!(ガタッ
 
この2つのカバーが凄く凄く好きなのです。
またやるといいなあ。


サッカーを見ながら日本チームの相手を、Y氏談「ほら、君が好きなデブチンの電車の!」
・・・それは、”少年、機関車に乗る”だよ、タジキスタンだよ……。というか、私が大好きな映画を覚えてくれてたのね・・・