あの頃のブログを。

気がつけば「はてなアンテナ」に
・ご指定のページが見つかりません。
・この広告は、90日以上更新していないブログに表示しています。
・サービス終了のお知らせ
などの張り紙が並ぶ。ああ、この街も空き家に空き地ばかりになってしまったのだねえ。
いつの間にか「ブログ」というものが「目次」付で情報を網羅した「記事」になってしまったけれど、私にとっては「WEB日記」(だって私には”はてなダイアリー”だもん)であり、「好きなものを好きだー!」と叫ぶためのツールだ。検索したりRTされて誰かに見つかる前提なんて必要無いのよ。
今日あったこと・聴いたもの・読んだもの・見たものを書いただけとか、思ってることをひたすら書き連ねるだけの、あの頃のブログをみんな、また書いて〜〜!


といいつつも、このところ「1ヶ月日記」を続けていたので、日々の日記を書けないのであった……。
まあ、とりあえず今日の私。晴れた日差しの中、昼前に隣町まで歩き、お昼用にサンドイッチ、おやつ用にケーキ、夜ごはんの用意を買って帰宅。サンドイッチはハムチーズにキャロットラペで旨し。午後にspotifyに登録、既にapplemusicを数年来使っているので今更ではあるけど、Spotifyはプレイリストを探検するつもり。小山田くんと坂本さんのラジオ選曲楽しい。あとOGREは各メンバーでプレイリスト挙げてたけど、こういうのも同じバンドでも差が出たりして楽しい。でも、あんまり使わなそうだなと登録初日から思っている・・・。夜はいつものきのこ鍋で、簡単で悩むことない献立(といえない)で且つ栄養も取れて素晴らしいけど、葱ときのこの襲来に正直飽きている。鍋って疲れませんか……(冒涜発言)