Sludge〜over sleeper

f:id:mikk:20200429210248j:plain
TL上からまさかと察していたら、やはりだった。flagでのライブは観ていないしsludge 7inchは長年手が出なかったけれど*1、ヤマソロでドラム叩くようになって、ヤマジさんと音の感触が共通してるなあと思った。あの頃2人でのライブが続いた中で印象深いものが2つある。まずURGAでのhelplessでつくりあげた、あの時の場内の空気は忘れられない。それとヘブンズドアでの太陽讃歌、のたうちまわるドラムも凄まじくて皮膚に残っている。先週ピンクフロイドのライブアットポンペイ観て、思い出したところだった!あと、亀コアで水野さんと3人のとか、須藤さんと3人のとか、もよかったなあ。今思えば、あれはヤマジさんの移行時期の、深いひとときだったのかもしれない。あの空間、亀コアもURGAも今はもう無いのだ。過去のライブ感想を読み返しながら自分のアツさに蘇ったり、あ、waterlooもカッコよかったなあとか、2012.3.23のライブ音源を聴いたりすると、無い、いない、という事実に実感が伴わない。
f:id:mikk:20200429213432j:plain
ありがとうございました。

*1:たまに行く、ちいさな街の中古レコ屋で1000円で見つけたときは震えたー