ジャケ絵は楽しい

3月末から自粛要請→4月頭 桜が満開なのに観に行けないからおうちで咲かせようと絵を作る→季節の移り変わりを作るようになる(4月の色 - 音甘映画館)→4月中旬 other musicのドキュメンタリーの記事を読み、昔NYに行った時に旅行絵日記描いたことを思い出す(other musicとNYの思い出 - 音甘映画館)→野中モモさんの新刊読んで、ハッとする(「つくりたいからつくる」こと - 音甘映画館)→4月末 マイMacbookAirの充電コード断線→Y氏のi-padを借りる→タッチペンもあったので使ってみる→お絵描き出来るジャン!→GW 家で過ごすから時間ある→そうだ!ジャケを描こう〜〜 と、GWはそればかりしていました。そして今の私は強気というか、頑なにならずに外へ出したらいいじゃない?気分なので、ここにドーンとアップします。


f:id:mikk:20200507205655j:plain:w400
まずはdipから描きました。
f:id:mikk:20200507205753j:plain:w400
f:id:mikk:20200507205803j:plain:w400
このジャケ、大好き。


グラスゴー
f:id:mikk:20200507205837j:plain:w400
f:id:mikk:20200507205852j:plain:w400
f:id:mikk:20200507205903j:plain:w400
f:id:mikk:20200507205917j:plain:w400
f:id:mikk:20200507205932j:plain:w400
f:id:mikk:20200507205945j:plain:w400
f:id:mikk:20200507205957j:plain:w400
f:id:mikk:20200507210008j:plain:w400
スープドラゴンズが意外にいい味・・・


グラスゴーじゃないけど編
f:id:mikk:20200507210426j:plain:w400
これはラフすぎて難しかった。


★POST PUNK〜NW編
f:id:mikk:20200507210120j:plain:w400
f:id:mikk:20200507210135j:plain:w400
f:id:mikk:20200507210146j:plain:w400
f:id:mikk:20200507210158j:plain:w400
f:id:mikk:20200507210207j:plain:w400
televisionのトム・ヴァーレイン以外のさらっと加減・・・


シューゲイザー
f:id:mikk:20200507210253j:plain:w400
f:id:mikk:20200507210304j:plain:w400
マイブラが描きやすそう〜と思いきや難しかった。あの狂おしい感じは表現できないですね。


★US編
f:id:mikk:20200507210330j:plain:w400
f:id:mikk:20200507210345j:plain:w400
f:id:mikk:20200507210356j:plain:w400
この3枚はどれもお気に入り。


好きだけじゃなくて、描けそうなジャケであることが重要(笑)なんですが、これからも描いたら上げます〜。