ジャケ1991

f:id:mikk:20200515212551j:plain:w500
91年に何聴いてた話を目にして思い出したのは、これだった。中学のときに初めて好きになった洋楽のバンドがJapanだった。Grassvalleyキッカケなのは言うまでもなく。既に解散してたから、オンタイムで活動を!なんてビックリした。
f:id:mikk:20200515213140j:plain:w500
そしてこれ。1stが強烈に好きで、これもちょう盛り上がった。フリッパーズのラジオが入らないのを悲しみながら聞いてたNHKFMのホテイ氏のラジオも、それを加速させたかもしれない。
f:id:mikk:20200515213714j:plain:w500
わたしは東京に行くんだ…と想いを募らせた1枚。(似させる意志は既になし)
f:id:mikk:20200515213546j:plain:w500
f:id:mikk:20200515213609j:plain:w500
夏の思い出は足の骨折とこの2枚。
f:id:mikk:20200515213855j:plain:w500
浮かれた気持ちの果てでひそやかに鳴った音は空気を染め替えた。
フリッパーズギャラクシー500が解散した秋の気分は最悪だった。
30年前(!)の昔話(を何度でもしてしまう老人)