緑は輝き

昼、外へ出た。緑は輝き、鳥はさえずり、太陽はキラキラ光を放つ。
f:id:mikk:20200517195628j:plain
ああ、良い季節だなあ。気持ち良くてそのままもうちょっと歩くことにした。通りかかりの軒先でお菓子や花を販売していた。何気なく見ると、トゥルシーの苗がある。わ、珍しい!それも一つしかない。購入し、うちの近くの花屋でハーブ栽培の質問をして、鉢と土を買って帰宅。ハーブは、ずっと栽培したい気持ちはあれど育てる自信(と根気)がなくて敬遠してきたのだけど、遂に始めてしまった。しかもトゥルシーからなんて。わー。帽子被ってベランダで土いじり。
f:id:mikk:20200517195523p:plain:w400
土が余るのでどうしようかなと思ってたら、Y氏が、私がさっき行った花屋でミントの苗と鉢を買ってきてくれた。ハーブ栽培おばさん爆誕す。ちょう心配だけど!
夕方は部屋の中にそよそよと風が入ってきて、ああ幸せだなあと噛み締めた。