映画の絵

今日は映画の絵を描いてました。
f:id:mikk:20200524163946p:plain:w400
oliveのリバイバル上映の広告を部屋に貼って、見に行ったなあ。何度見ても色褪せない、カラフルで軽やかな音絵巻。双子姉妹の歌を聴きながら部屋で踊るのだ。
f:id:mikk:20200525165508p:plain:w400
みんな大好きザジ!おんなじ髪型のちびっこい私は、下北の古着屋で見つけたオレンジ色のセーターを着てたのだ。
f:id:mikk:20200524212637p:plain:w400
時代は随分変わってしまったけれど、イーニドは今どこにいるの?
f:id:mikk:20200524164120p:plain:w400
ザラザラのぽっかりした空気。大好きだ。

映画館も久しく行っていないけれど、再開したらジャームッシュの新作やグレタ・ガーウィグ監督の「Little Women」(邦題ひどいから原題ね。)観に行くんだ。あとアップリンク渋谷で上映予定の「すべては許される」も楽しみにしてる。主催者の方の文章が素晴らしい。第8回『肌蹴る光線 ーあたらしい映画ー』 | Peatix