過去からの手紙

父から荷物が届いた。何が送られてきたの……と不安になりながら*1開封すると、一番上に大量の手紙と年賀状。どええええええええ。一気に汗が吹き出した。Y氏のいないときでよかったヨネ……。上京するときになんとかすべきであった。

その下にはアルバム、子供の頃は可愛かったヨネ……。


更にこんなものまで・・・

f:id:mikk:20210810213518j:plain:w300

えええええええええええええええええええええ?

「○○○(私の名)新聞」 発行所:住所〜  編集長:私の名前  S58.3.14(月)号


ニュース(1)
あと5日でなみだなみだのそつ業式。◎◎◎(姉)は中1、○○○(私)は小4へ……。◎◎◎は中学でたくさん友だちを作りましょう

ニュース(2)
おこたつがあるへやと2だんベットがあるへやのもようがえをしました。前の方より今の方がいいですか?前の方がいいですか?アンケートをとるのでぜひ、どっちがいいかアンケート用紙にかいてアンケートポストにいれて下さい。

アンケート
ニュース(2)にかいたように前の方、今の方のへやのどっちがいいかをします。かきかた 紙の白い方にかいてください。注意 3つおってください 白い方にかいてください どうしてかもかならずかいてください 1人1まいです。かならずかいてください。発表は次号。ヒーターの上にポストがあります。

かんたんおりょう
にこにこトースト
しあわせ色のルンルンヨーグルト


では次号まで バイなら!!

こんなの作ったこと全然覚えてなかった。
・ニュース(1)・・・姉に大きなお世話である。
・ニュース(2)とアンケートが重複している。
・アンケート・・・「白い方」への強調の謎。
・かんたんおりょうり・・・料理は簡単に!は子供の頃からだったのか(そしてネーミングセンス……)
・「バイなら!!」て(時代……)


冷や汗は充分出切ったと思いきや、まだその下に・・・


f:id:mikk:20210810215448j:plain:w400

スクラップブック・・・!

f:id:mikk:20210810215503j:plain:w400

f:id:mikk:20210810215523j:plain:w400

うわー

f:id:mikk:20210810215547j:plain:w400

こういうの作って残すの好きだったんだなー。とはいえ、ずっと続けているわけでは無いのが、私の性格。この燃え滓みたいなものが、ブログで火がついたのだろうか・・・。今も続いてるもんねえ。


父は断捨離でもようやく始めたのだろうか。私のものだからっていきなり送りつけるのヤメテ・・・

*1:たまーに送られてくるのだが助かるものは一切ないので毎回不安