秋フェス

今週末のsonarsound tokyo 2006に出演するヤン富田の参加メンバー*1
どぎまぎする相変わらず「80→90’s」なワタクシメであります。
http://www.sonarsound.jp/
sonar、夜通しテクノなんてムリー!と行ったことないのだけど、
昼間は会場の恵比寿ガーデンプレイス一帯でイベント*2あって
面白そうなのね。今更な話ですみませんが。

今年は朝霧も行けず。去年あれだけ盛り上がったのだけど。。。
ああ、あの場所この時間帯にRonさんっていいなあ。。
mojave 3も気になるけど最新アルバム、音色が違っていて、
購入には至らず。改めて聴こうかしら。
個人的にはこのアルバムが好き。

Spoon & Rafter

Spoon & Rafter

1曲目、9分にもおよぶ「Bluebird Of Happiness」の
ゆっくりとうねったつくりに、もああああんと引き込まれていきます。
ぬくぬくした音。「音暖房」と聴かせてくれたY氏が言うけども。
真っ暗な部屋、毛布かぶって電気ストーブだけつけて
(ファンヒーターじゃなくってね、あの熱源のオレンジの明かりだけぼああんと光らせて)
聴きたい。(外野から見るとコワイな)
にしてもシューゲイザーの面々の行く末ってオモシロイですな。

*1:いとうせいこう大野由美子小山田圭吾、スージー・キム、高木完PA: ダブ・マスター X

*2:とはいえガーデンシネマでは「カポーティ」と「溝口健二」ってのが全く違う世界で。。この2作も見に行きたいのだけども