アイルランド産mashroom

今日はお休み。曇り空の下、お昼はカレー。野菜のカレーは大根入りの”こっくり”濃厚な味わいに変わっていて、こんなところからも季節の移ろいを感じるのでした。そのあとはユニオンへの定番コース。こちらを買いました。

Early One Morning....

Early One Morning....

ジャケだけでもオッケーな、アイルランドのフォークでプログレな音。ヴァイオリンとギターがギュインギュイン追いかけっこして、楽しいねえ。
吉祥寺は人が多くて、うーんこれ以上歩き回りたくないなあと住宅街を歩く。いかにもお金持ち〜な区画から荒廃した空き家が並ぶ区画など、ちょっと歩くだけで変わっていく街並み。ちょっとお休みしようと、70年代アメリカな音楽聴きながらぼんやり。
すっかり土曜日気分だけど(アド街見なくちゃ!的な)、そういえばきょうは木曜日なんだよねえ。Y氏は明日もお休みするけど、私は出社。忙しいんだろうなあと遠い目。
街角ではもうクリスマスの飾り付けがちらほら。既にコンビニなどではケーキの予約(おせちまで!)が目についてたけど、11月に入った途端に我先にと加速するの、いいかげんにしてほしいよ。今年もイルミネーションあちこちでやるらしいけど、結局なんにも変わってないじゃんか。

月末恒例「10月のお散歩」書きました。あっさり目。