111111


幾人からもポッキーを貰った日でした。販促で「◯◯の日」と称して売りだすことは多く、ヴァレンタインなんて完全に一般化したけども、たいてい「チョコ」とか「アイスクリーム」とか”大くくり”な食材で、「ポッキー」という”一商品”がここまでフューチャリングされるのってスゴイことだよなあ。CMの影響力、刷り込みって大きいのだな。

今日は朝から雨降り、しとしと静かななかでぐっと気温が下がってきました。

TJONNIK

TJONNIK

彼らの、白い息遣いが聞こえるよな音が似合う季節になりました。1曲目は「11月」。

こんなこと書きながらも着てた服はボーダーにざっくりカーディガンとコーデュロイ、気分はグランジでしたの。
wowowで見た、NIRVANAの1991年のライブはカッコヨカッタなあ。