レコードショップと男と女

時折利用しているレコードショップのひとが「彼に連れて来られてツラそうな女の子の時間つぶしになれば」と、CD試聴機のことについていっているのを目にしてちょっとモヤモヤ。。。実際にそういう人が目について言いたくなる気持ちは想像できるけど、そうじゃない人もいるだろうに、 ネタのような理由に使われることで大勢へ「刷り込み」されるんだろうなあとチョット哀しくなる。そんなにツラそうにみえる子多いのかなあ。そんなそぶりをしてたとしたらそれもどうかと思うけど、うーむ。そのかわりに、男の子がツラそうになる店に連れてってるんだろうか。それにしたって、音楽聴くことに性別の差はないと思うけどなあ。お互いに音楽好きな人たちって普通にいるよねえ。その店に来る男の子は音楽聴くことに興味ない子ばっかり彼女にしてるんだろうかと軽く謎。といいつつもこれからもこの店に通いますケド、まあ私は「(かわいい)女の子」じゃないんで、言及される範疇にないことくらいわかってらい!うう。