The Horrors「LUMINOUS」

Luminous

Luminous

私はどんなに貶されようとも「Horrorsは1st」だと声高く云うし、2ndは先行シングルの「Sea Within a Sea」は素晴らしかったのにねえ…と思うし、3rdは悪くはないけど…だったけれど、この4thについては「・・・抗えない」と心の奥底でワナワナ震えてしまう魅力に吸い込まれてしまった。
80〜90年代の音楽シーンを彷彿とさせるバンドはとても多く、彼らもそのひとつではあるけれど、過去の音楽を飲み込んで突き詰めて、今の自分たちの丈の音に仕立ている。その匙加減と品位が別格だと思う。
「サイケデリアは簡単なキャッチコピーになり過ぎているように思う。本当は、それは探求心についての言葉であるべきなのに」と、NMEのインタビューで語ったらしい。この言葉に100回頷くし、信用出来るよなあ!