3月の街


近所の木蓮は21日に見頃となった。

恵比寿の駅近く駒沢通り沿い。古い商店が立ち退いたところからテナントビルに変わっていて、かといって残ってる商店もチェーン店になっていて、通るたびに店名が変わっている印象。いつまでこの光景なんだろう。

銀座。松坂屋は建替え中。

この街の表情も変わっていく。日比谷も日劇とシャンテが閉館し、シネコンが出来るそうだ。

高井戸。内田祥三建築で、端正なようで表情の微妙な豊かさは、

手の込んだタイル使いに依るのだなあ。

駒沢。管制塔は外壁改修が終わり白く輝いていた。

駒沢。双子の塔がカッコ良いよねえ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A7%92%E6%B2%A2%E7%B5%A6%E6%B0%B4%E6%89%80

田端。職員住宅の給水塔、のぺっと愛らしい。

足立。蛸と団地と給水塔。

北区。ツインコリダー。

荒川。横並び。

出発!

空の十字路。

若林のU字路。

目白のY字坂。

聖蹟桜ヶ丘の谷間。何処までも続く家。

29日。
肌寒い日が多かったけれど、沈丁花木蓮に桜。例年通り順繰りに薫って咲き誇り、散っていく。