2009-03-18から1日間の記事一覧

不思議な樹。

松本城の北側、松本神社にある大きな大きな樹。 大きくなりすぎて道路に被さってしまうのを避けるために、切り落とした部分にパテを埋め込んでありました。 こちらは松本城で見かけた樹、枝を重ねたような幹が面白い。 もちっとつづきまース!

まつもと市民芸術館

夕方ちかくに通りかかったこの建物のグレイの壁に写り込む影が美しくて、見蕩れてしまった。 平成16年に開館し串田和美を芸術監督に迎えたこの建物は、伊東豊雄設計。(と後から知りました)

シネマ・パラダイス

このお知らせが泣ける…。 そのすぐ先にももう一館。こちらも閉館…。 こ、この看板なに?! 最終上映作品のセレクトが…偏っていないか?(ビーバップハイスクールて) 「ハートフル コミュニティ」として残っているこちらでは「ロシュフォール」と「シェルブ…

目印

あ!あれは! ボーリング場。 駐車場の壁面、無理矢理並べてみた。

たまごまごまご

卵屋さん。というものがあることにもビックリだけどこんな売り方をしているなんて!

あれこれるるるるるるるるる

左は洋服屋さんの壁面。右は「綿アメマシーン」。 遠くから見えた壁画にどきどきして走って近寄ったら 八百屋さんでした。 店名に「がんばれ」て…。 建物上部の「ファンタジー」の書体がたまらない。錆びてるし。 呑み屋街、左の「彗星倶楽部」が気になりす…

蔵と水の街、松本。

この一ヶ月休み無く働き通しだったY氏が13日の金曜日の夜、遂に発狂してこう言った。「そうだ、松本へ行こう!」「…え?」 久々に土日をちゃんと休めるので「どっか行きたい」らしい。で、why 松本?「絶景を見たい」「電車乗ってさくっと行ける距離で」「海…