すこーん


駅へ向かうとまだ明るく、久々に見た青空が広がっていた。どきりとした。傾きはじめた陽のひかりですこしづつオレンジの螺子が右へ回りはじめていて、今日のこの空は美しく変貌していくだろうという予感を秘めていた。
ライブ前に新宿でカレー(もちろん中村屋)を食べ、地下道から伊勢丹へ、すんごく久々に来たけどもやっぱりここの食料品売り場は血気があがります。どーんどーんとこれでもかこれでもかとワタシの欲望を刺激するビジュアルの数々にあわあわ。以前は行きやすいところに住んでいたので会社帰りや休日の朝イチに通う有様だったけど、大改装と同時期に引っ越した為まるで縁遠い存在に、、、家があのまんまだったら麻痺してただろうなあとオソロシイ。
服に関しては「ここでなきゃ」ってのがナイので2階以上には上がらずに正面入り口を出る、と
すこーーーーん。
目の前に広がるぽっかりとした空間、、、そうだ、丸井がないのだよ。
「あるはずものがない」が大きな建物にまで及ぶとまことに不思議なキブンになる。記憶喪失ってこんな感じ?って按配のわけわからないこころの一部の喪失感。ヴァージンメガストアしかつかってなかったけども。