爆音映画祭2008

楽しみにしていた「爆音映画祭2008」(←リンク)の作品が先週決定していました。今頃気づいたよー。
そしたら「CLEAN」が上映されるじゃないの!!
監督オリヴィエ・アサイヤスによる2004年の作品で、主演のマギー・チャンカンヌ映画祭主演女優賞を受賞しています。この2人といえば"アサイヤスのマギー・チャンへの愛のタマモノ"「イルマ・ヴェップ」で、その後結婚し3年後に離婚したものの、製作されたのが「CLAEN」で、共演にベアトリス・ダルとジャンヌ・バリバール、そして何故かイアン・ブラウンとトリッキーも出演(ええー)というコトで個人的に超!盛り上がっていた*1のですケド、日本では公開されず・・・。ここで爆音で見ること叶うとは!やったー。(良作かどうかは置いておいて・・)音楽にブライアン・イーノ参加してる模様。
あと「パリ、テキサス」も爆音ウレシイ! 

*1:2004年12月31日の日記」にちょっと書いてた