夏の小旅行


週末はちょっとだけ遠くへ行きました。

土日ともに雨が降っているなか、車を走らせ(てもらって)

ズモモモモ…と佇む工場を通りかかったり


今や珍しくない古民家をつかったカフェですが、ここはおじいさんの家だったところを改築したとのこと。地元のおじーちゃんおばーちゃんが集っていて、お店のひと(30代前半)と仲良く会話しているのが印象的でした。

入り口の柱にきのこ!

しかし月曜日は晴れました!ので、避暑地へ向けてドライブ。






ウチの別荘です。(嘘です!)

出来たばかりの古本屋さんがありました。棚ごとに「編集」された見やすい店内で、お店のひとも話し上手で良い方でした。『とことんおでん紀行/新井由己』『思索の旅路/岡田喜秋』を購入。ホクホク。


夏はこれから、だ!