3月のお散歩


裏通りをてくてく歩いていたら。あら、猫が。


か、カワイイ…(ぽあーん)
その奥の門柱に、あら、シーサー?と思ったら

こちらも猫でした。




ある日は国分寺に行きました。前回この町に来たのはいつだっただろう?駅北口はあいかわらず再開発事業が続いてる。無くなった飲食店も増えたけれど…。このあとは珍屋でモチロン、サクサクサクサク。




そういえば、渋谷駅の構内にこんなポスターが貼ってありました。渋谷のレコ屋の店員さんがお気に入りのレコード掲げて写ってる!なんじゃこりゃ。んでも楽しい!あのレコこのレコ、わっこれこれ!なんて。掲げてるレコで、その店の構成や店員さんの嗜好が一目でわかるのがオモシロイ!特にhi-fiレコードのお二人のセレクトが流石…でグッとくる。で、この催しなんだったんだろーと調べたら「shibuya1000」というイベントの一貫だったらしいです。





ある日は神奈川県座間市へ行きました。小田急線でピュッとね!里山を残した広い公園を散策したり、珈琲飲んだりしましたが、この看板が強烈に印象に残っています。

さ、さいけでりっく!この犬、目が…。




ある日は仙川へ。このスナック、外壁がなぜミロなんだ?!




またある日は月島〜豊洲へ。で、豊洲からゆりかもめに乗りました。

すこーんとなんにもないんだけど、移転問題で揺れる「市場」、すでに駅がこの名前で出来てるのね!驚いた!うわああ。。。



そんなこんなで3月もオシマイ。