夏至にセカンド・サマー・オブ・ラヴの夢を見る。

今日は非常に暑い一日でした。朝目が覚めると体中が汗でダクダクしており、遂に来たよ…とワナワナ。これから3ヶ月は「暑い戦い」の日々なんだなあ…(白目)会社の今の部署があるビルはターミナル駅からバスで横付け出来るので、自宅から最寄り駅を乗り越えれば気が楽になりましたが。
そして昼、今日は遅かったので外で食べようと暑い暑い日盛りの中、日傘をさしながら、ゆるやかに下る坂道を進んで小さな小屋へ行きました。シャキシャキの野菜サラダにとうもろこしのスープに、美味しかった。帰りにはチェリータルトをお土産に。アメリカンチェリーがぎっしりの甘酸っぱい初夏の味。実はさくらんぼ類は好んで食べないのですが、お菓子になっているのは好き。アメリカーンなパイじゃなくて、ドイツのキルシュが効いたケーキ。果物屋さんのチェリーパフェも美味しかったなあ。ハーゲンダッツの新作も美味しかった。


暑さと汗にはうんざりだけど、ビルの間から見える雲にワクワクし、帰り道や帰宅してお夕飯作っているときの夕暮れにドキドキする、それを思うと嬉しくなる。今日は夏至。「夏至」という言葉の持つ響きが好きだ。


ドミューンではクッキーシーン プレゼンツで「セカンド・サマー・オブ・ラヴ」!テクノ寄りな印象のあるココで、ようやく私が全面的に大喜びな番組が…!
Primal ScreamSpacemen 3、The Soup Dragons 、The Stone RosesBlurあたりがPCから流れだしてウワーイワイ!808stateも好きだったなあー。
当時は地元にいましたので、クラブで「レイブ・オン!」だのエクスタシーでキメ!だのやってるわきゃーないんですが、ネットもないので妄想力でカバーですよ。私の場合は「マンチェスター」、俗にいう「Madchester」、「おマンチェ」がもう、もう、もう。マッシュですよ、マラカスですよ。
このころクリエーションなどでやたらとコンピがリリースされて、ついついよく買ったものですが、マンチェというと思い出すHappy Mondays、といえばのベズが選曲したマンチェアルバム「Bez's Madchester Anthems」は、懐古モードの私にピッタリです。はまぞうにひっかからなかったので、画像を拝借。

こんな映像も見つけたヨ! ベズ〜〜〜〜〜!! 

さあみんな、笑いながら泣け!


とかいってたらナタリーでDJの片平実さんのインタビュー上がってて、う、わーと再び。「Getting Better」、今年で15周年って…。私、ホントに最初のころだけ遊びに行ってたんだなー。文中に「15年前は埼玉のクラブでやってた『GUITAR HEAVEN』っていうイベントによく遊びに行ってた」ってあるんだけど、それって3D club birthじゃなかったっけ?王子じゃないかしらん、私も行ってたんだけど。


今夜はうだるような暑さだけど、いい夢が見れそうです。