寝違えた:2日目とカバー曲の話し

夜中は何度も目が覚めるも寝返りが打てず、目覚まし時計が鳴っても止めるために動けないほどガチガチだったけれど、次第に楽になってきて、夕方には首が!回るよ!(なんとなくダブルミーティング) 整骨院の先生ありがとう!!


今日はカバー曲の話題を目にしたけども、対象の曲を聴いてみたらただ唄ってるだけというかカラオケと一緒だったのが拍子抜け。。。LIFEに思い入れのない私、ふふん。とかって思うつもりだったのに。名前挙げるだけ話題になってるって変換されそうでがっかりだ。
サンプリングも出来ないこんな世の中じゃポイズン…な時代なので(え?)、カバー曲が話題として使われがちなのかもしれんが、「カバー曲のセレクトセンス」よりも「カバー曲のカバーのセレクトセンス」のが興味深いなあ。カバー曲を聴いたことで元曲の別視点や面白さに改めて気付いてカバーする、とか。

よくカバーされる曲も、元曲からではなく誰によるカバーを聴いて、なのかなあとかそういうのも楽しい。
「Indian summer カバー特集」