CDが聴けなくなったら

朝、音楽を聴こうとしたら台所のコンポ(レコード・CD・カセット・ラジオ・USBのオールラウンド型!)のCDが読み取り不良になってしまい、何枚か試したりクリーニングしてもダメだった。。。仕方が無くディスクマンをコンポに繋げたというやりきれなさよ…。
リビングのCDデッキは現役なので、やはり複合機は弱いのかなあ。CD、マシンも盤も寿命が来てしまったらほんとどうしよう! 今使ってるPCはMacBook AirでCDドライブは付いてないからデータ化することも出来ないし、そもそも、んなめんどくさいことしたくないわー。DLではほぼ持っていないケド、データ飛んじゃったらおしまいだし。。。とはいえレコードだって反ってしまうし、カセットなんてもう…ねえ。と解決策無いままループループ。


さてお出掛けしましょう。嵐は去った…?晴れてはいるけど風はけっこう強い。空は青く広がり、雲は低い位置で白とグレーが渦巻いて、強い光を浴びて端っこが神々しく輝いてる、その劇的な姿ったら!
カレー食べてレコード買って喫茶店。レモンタルト美味しかったー。よくあるタイプと違ってて素敵。この店の周辺は飲食店が異様に多くて通るたびに増えてて驚く。同じく喫茶店でも違う店になってたりも。
移動して下北。小田急線旧ホームの上り線線路はもう無かった。
夜はライブ、感想はまた改めて。