幽霊の気分で

冬の寒さで雨も降り、このところ体調が芳しくないのでいちにち家にいた。録画しといた映画見てーあれ聴いてーなどと思う割に、あっと云う間に時が過ぎ、もう夜ですこんばんは。

昨日買った坂本さんの7インチを聴く。ジャケ*1、素敵。
SIDE A : 幽霊の気分で / In A Phantom Mood (Cornelius Mix)
SIDE AA: 悲しみのない世界 / World Without Sadness (You Ishihara Mix)
ということで、私にとってはホントにもう、このお二人が同じ盤の上で…ってことが感慨深いというかなんというか。。。
オヤマダくんのはきっと最近おなじみのパターンだろうなあと思ってたけど、そうではなかった。むしろファンタズマのころに近いのかも?
石原さんのはどんな案配かなあと楽しみにしてたんだけど、フッと抜けるところがカッコヨカッタ。
坂本さんの原曲があってこそなのだけど、あの地上から浮いた感覚を保ちながら違う土のうえに浮かんでてサスガなリミックス。


そうそう、dipの新譜がついに発売日決定!7月17日(水)!カレンダーにさっそく書き込みましたヨ。
ジャケも楽しみだなー。ってワクワクさに水を差すようで申し訳ないけど、音楽サイト?の記事の一文「日本のシューゲイズ・ポストロックの代表バンド」ってのはいかがなものか…と…。それと「1987年結成」はflagだよ…(小姑ですみませんね…)
http://www.nexus-web.net/column/info/2013/04/20/dp/


白昼の幻想 [DVD]

白昼の幻想 [DVD]

wowowでやってるコーマン特集にて。サントラはもう何度も聴いているけれどなアレ(ってなによ)ですが(pharmacyでやったカバー、また聴きたい!)、映像見るの初めて。当然ながら出てくるサイケな映像処理にウルトラマンを思い出すのであった…。
The Trip: Original Motion Picture Soundtrack

The Trip: Original Motion Picture Soundtrack

*1:公式サイトから貼らせていただきました