トカナントカ

・会社で新作映画の話が出て、そういうのに乗ってしまうとウッカリいろいろ言ってしまいそうなので気をつけているんだけど、ついぽろっと言っちゃったのであった。でも普段仕事を協力しあう人たちのちょっとした感想を聞けるのは新鮮で、ドキドキしつつ楽しい。
・その監督の旧作をテレビ放映していて、私は見たことがなかったのだけど、ちょうどテレビつけたら最後の5分だった。登場人物が全員ヒトの形をした豚だと思ってたのでビックリした!(ホームズでいう犬みたいなアレだと思ってた) 映画館で見る機会あるかなあ。
・帰りに映画見終わって、駅への坂を下りながらすれ違った人に昔いた会社のことを思い出し、凍みる記憶も風が吹けばナントカカントカトカナントカ。
・サテハテ、只今世にも恐ろしい会議が地球の何処かで行なわれているようですが、都心のインフラ更新のためになどと言っているのを読むと呆れるばかりだ。
・「会議」のニュースの前に報じられたのが「引退宣言」だった。どんなこともビジネスになることで大きく回っていくのは確かだけれど、バランスが崩れるとどうしようもなくなるわけで、このふたつはある意味似ている、のかもしれません。