メタ!

META

META

単純にカッコイイ!て素晴らしいことだ。”どこかで聴いたことある”ネタなフレーズや音色が散りばめられつつも強靭なパッションを、経験積んだオッサン達が真剣に遊びながら奏でてるのですよ。ただ、こういう音でこのメンツだと仕方がナイかもだけどソツがなさすぎというか、ザッツ・80年代な感覚が詰まって表層的には目新しさが無く物足りなさ*1はあるけれど、「小山田くんのギターフレーズ」や「まりんな音」が飛び込んでくるのは楽しいし、YMOフリークならばもっとずっと楽しみが増えるんだろうな。
Y氏が「結局"14歳"に戻るんだねえ……」とボソリと言ったのが印象的で、確かにねえ。小山田くんはコレやってて、おざーくんがああゆう感じ*2ってね、そういうことなんですよ、ね。
ところでCDの紙ジャケに直接シール貼ってあるの、どうかと思うなあ。普通フィルムに貼っとくみたいなやつ。せっかく五木田智央作のジャケットなのに。

*1:あとボーカル2人の声が苦手(小声)

*2:復活の話題で「ガッカリ」なんて声が散見されたけど、私は日比谷野音ファーストフリーライブのときに魔法が溶けてるわよ…