10ヶ月ぶりのuminecosounds

久々に出社して6割の力量で仕事、医者行ってから向かったのは渋谷O-nest。uminecosoundsの10ヶ月ぶりのライブなのだッ。まだ全然回復してないのにバカだね。でもライブ見れば元気になるんだ。まずは勿論ウミネコカレーから。チキンビンダルーとチャナマサラ。お店のカレーがベースかな。美味しいなあ……。ウミネコカレーは変わらないようでいて、食べるたびにハッとして、ぶわっと体内から美味しさが溢れ出て震えてしまう。毎回発見があって更新しててびっくりする。ごはんも甘みを増してスパイスを引き立ててる。さすがに今日は量を減らしてもらったけど、ぎゅるんとパワーを貰ったなあ。
それから下のフロアに行ってライブを見た。SEでspacemen3がかかってて嬉しかった。古里さんの唄声の柔らかさは芯の強さを増し、ヤマジさんのギターの柔らかさは増幅して気持ち良く、スドウさんのベースはにこにこと包容力が在り、コテさんのドラムは表情豊かで楽しくて。何も変わらないようで、確実に進化してる。ウミネコカレーとおんなじ。なんと新曲が披露されて、「何も変わらない」ってタイトルにニンマリした。古里さんはライブも全然宣伝しないのが、らしいなあと思うとともにちょっとさびしくもあるけれど、新曲があって嬉しくホッとした。ヤマジさんはコテさんのフリに乗って豆まきをしてくれるウミネコなリラックスさはあれど、いつものウミネコよりは此処にあらず感があってどうしたのかなと思っていたら、ギターワークの実験をしながらの演奏だったようで、ナルホド納得。イエロームーンではやっぱり泣いてしまったよ。
はああ、心の奥底に染みて、生きるちからを貰った。毎回それってほんとにスゴイなあ。今年最初で最後のライブになってしまうのかな。uminecosoundsはもっともっとたくさんの人に知ってもらいたいなあと切に願うのです。