steppin' out

「目に見えないもの」に対する「目に見える」言葉が物々しくなった。
けれど。


外へ出れば、目に見えるものの美しさに出逢う。

f:id:mikk:20200308092704j:plain

この界隈はよく歩いているはずなのに通りがかりに初めて知った公園で、春先の白き翼の羽ばたきを見る。


f:id:mikk:20200308173028j:plain:w400

レコード屋に行けば、美しきジャケット(内包するのは美しき音)に出逢う。


f:id:mikk:20200307212431j:plain:w400

ライブハウスに行けば楽しき音に出逢う。

キャンセルもあったという下北threeだけど、待ち構えた人いっぱい。昨年のマイベストアルバムである kung-fu girl、やっとライブ見れた!今日はレア編成だったけれど、ほんっと楽しかった!高揚するメロディとリズム!心の中で何度もガッツポーズとシンガロング。さいこう。大阪から来てくれてありがとう!!!

f:id:mikk:20200308173712j:plain:w400

バッジ! ダウンロードクーポン付き。こういうの、物販としてすごく良い!某dの付くバンドでもじゃんじゃんやってほしい・・・


そして! ron ron clou !!!

FIRST ALBUM

FIRST ALBUM

  • アーティスト:RON RON CLOU
  • 発売日: 1995/05/05
  • メディア: CD
1st再現ライブ。今もなおアオイ!アツイ!グッときた。若いときよりもグッと締まった演奏でエバーグリーンな楽曲。これ!これです!って気持ちの昂りの繰り返し。あっという間に終わっちゃうから、すぐアンコール。で「In the City」!あと「Teenage Kicks」とか全4曲、テンション高く駆け抜けた。Y氏が「昔は思ってなかったけど、ダイナソーだよねえ(特にベース)」と言ってて、ナルホド確かにそうだね。


開演時〜入れ替え時のDJではOCSとかBeagleとか掛かったけど、Eggstoneの「My Trumpets」イントロの破壊力ってやっぱりスゴイなー……。


世論に染まるのではなく、オレを貫き通すのでもなく、適時適切なやり方を選択して、楽しむ。ただそれだけ。