moiré  motion  e motion

f:id:mikk:20200320215611j:plain:w500

今年の桜、第一号。

f:id:mikk:20200320215638j:plain:w500

倉嶌隆広さんの展示「moiré  motion  e motion」を見るために白金へ。どこにギャラリーが?という住宅街の路地を入り込んで、???と思いながら、あ、あった!ここだ!モアレ、モアレ、モアレがいっぱい。これだけでもかっこいいのに、蓄光インキを使用していて、ギャラリーの方が丁寧に説明してくださりながら、カーテンを閉めて暫くすると浮かび上がるモアレに、思わず歓声を上げる。透明シートを重ねると違う表情になり、蠢く。印刷物や動画では観ることの出来ないかたちが、そこにはあった。観ることが出来てよかった!「moiré  motion  e motion」とはズバリなタイトルだね。モアレといえばspectrumなわけですが、倉嶌隆広さんをジャケに起用してくれないかなー!なー!

sonicboomspacemen3.bandcamp.com

グッズにスリップマットなんてあったのか・・・欲しかった・・・


なんだかこのごろ、モアレな世の中ね(音甘、世相を切る)