STAR FRUITS

今日は曇りがちで幾分涼しく過ごしやすかった。(といってもこの頃が異常気温だったので感覚麻痺)
二子玉川の花火大会に行く。4年ぶりの開催で今回初めて見る。(しかも花火を見に行くなんて何年ぶり!)
渋谷駅からすごい人ごみで少々萎えつつも多摩川へ辿りつく。
ずんずん河原を歩きあまり人がいないとこがあったので河川敷に座ってしばし飲みつつ。
「3・2・1」とスピーカーから微かに聞こえて

赤黄色緑、鮮やかな閃光が花開いてお腹に落ちる爆発音。
思わず声を上げ、手を上げ、思わず拍手。テンションあがってる自分に驚く。
周りの人々もまたみんな見上げてはおんなじように声をあげたり拍手をしたり。
おもしろいなあ。花火ライブ。花火師さんの1年の仕事の集大成がいまここに。
同時に川崎側の岸でも花火を上げているので
右見たり左見たりして忙しなくも楽しくゼイタクでした。花火の根元も初めて見たよ。

さて花火といえば「ポンヌフの恋人」なわけですが(唐突)

(この予告編見ただけで胸が高鳴って。。泣けるよねえ・・!)
(花火のシーンは見事なまでに名場面でしょう!ライズで見れてホントによかった・・)
キラキラとテンポ良く瞬く色の重なり合いを見てたら
Oskar Fischingerを思い出したり

corneliusのこの曲(のライヴでの演奏)思い出したりしました。

STAR FRUITS SURF RIDER/STAR FRUITS GREEN

STAR FRUITS SURF RIDER/STAR FRUITS GREEN

夏、満喫。(どうでもいいが↑10年前かあ・・)(ポンヌフなんて、え、91年。。)