煙草の煙

小田急線に乗った流れで途中下車、経堂の商店街をぷらぷらしてレコファンに向かったら何とビックリ「閉店セール」開催中であった。
・・・閉店。ああ散歩中に何気なく店に行ったらこの言葉にぶつかること果たして何度目だろか。レコ屋の「閉店セール」にも何度も出くわしている。今回もまた終焉のときを見届けるのね。ここのレコファンは掘り出し物に良くぶつかるので好きだったんだけどナー。

で300円OFFで買ったのはコレ。

Coffee and Cigarettes

Coffee and Cigarettes

ジャームッシュの映画はサントラも必ず買いたくなるけどコレはまだ持ってなかった。
翌日聴く。遅い日曜の朝のだらだらーんとした気持ちにゆるゆると流れるにはぴったりの音楽。

ああまた街からレコ屋が消えていく。