きょうのわたしのどうでもいいはなし

このところヒリヒリ寒い日が続いているけれど会社を出たときの空の色はぐっと明度が上がっている。先月は黒一色だったのが濃紺から群青になり今は白ばんでいる。
移動して所用のため渋谷から青山まで歩く道すがら通りかかった洋服屋さん、海外の無名ブランドを集めたいわゆる小さなセレクトショップなんだけど好みのテイストのが多いので時折立ち寄る、でも名前も知らない店。今季はハウエルのALPHA社別注N-3Bコート*1をプロパーで買ってしまっているのでもう服は買わない・・と思い、それでもセール見ては(見るのかよ)ウン買わない・・・!であったのだけども物色していると、厚手ニットの半袖ワンピースがあった。濃い目のグレイ、裏地付きでしっかりしてる。こういうのあまり着ないけど、襟元とか裾のカタチがかわいくってこれはいいなあ。。と値札を見たら少々難アリのため何と1000円!元値の何分の一よ。。。「難」というのも気にならない程度なので、普段買わないテイストだからこそのコレだわと購入、あらら。。これならタートル重ね着して下に着込んでブーツ履いたらかわいくてあったかいのではないかしら。ね。
それから青学の前歩いてるとこでABC寄るならあっちの通りだったーと気づいたけどめんどくさいので諦めて、スパイラル行って、表参道の交差点を左に曲がってキラキラしてる通りをふらふら、路地に入って暗くて誰もいないなかをうろうろして楽しいなあ楽しいなあ、そうこうしているうちに活気のある通りへ出て渋谷駅に戻った。おしまい。

*1:年末年始の旅行を含めてすんごく寒い時期にと思ってたけど、ガンガン着まくっている。軽くて楽。極度の寒がりなのでこれでも寒い寒い言ってるけど。ホントはスカートと合わせて着ると素敵だろうけど寒くて無理・・・