この何日かの雑記録

金曜日:映画を見て帰る予定が体調悪く帰宅。土曜日:お昼は表参道で前の会社の同僚たちとごはん/夜はY氏と阿佐ヶ谷で餃子。帰り道のちょっと肌寒い風のなか射抜くように沈丁花の芳香がむあんと薫って、思い出すのは長年の友。そして上京して初めて住んだ部屋。日曜日:梅ヶ丘で梅を眺めてから下北ぶらり。南口の肉屋さんが閉店していた。ほんっとにこのごろ閉店廃業が多すぎるよ!帰り道の夜空は下弦の月、濃く黄色く細い弧を描いていた。なんだかどうしようもなく眠くって9時半に寝た。月曜日:雨の朝、湿った空気のなかをくいっと差し込む沈丁花の芳香。会社では何故かくしゃみが止まらなくなり、堪らず薬とマスクを買い込んだ。遂に「アレ」とは思いたくないからくしゃみするたびに「違う違うよ!」と体に念を送っておいた。今日も眠くって10時には寝た。火曜日:もう「冷え込み」がない朝だなあ。そしてくしゃみもない一日。昨日のあれはなんだったんだー。念が効いたの?