タイ式シネマ☆パラダイス

今日お昼にタイ料理を食べに行ったら(パッタイ大好き!)このチラシが置いてあってもうクギヅケ。
タイ映画祭なんですけども会場のシネマート六本木内では期間中「タイのスナックを始めタイ・グッズを販売」したり「火・木・金曜日は来場者にタイフードプレゼント」したり、「スタンプラリー実施」したり、なんかもうとっても愛を感じます。素敵。
そしてタイといえばタムくん!

日本初公開短編アニメを2作上映するうえに、なんとライブまで!
エコバックも貰えるかも?Tシャツもあるよ!(でも黄色、、似合わない・・・)

そしてそして他上映作品では見たかった「シチズン・ドッグ」が!
総天然色でポップな映像のちょっと不思議なラブストーリー(あーハイハイ、と言わないでー!)、らしく以前東京国際映画祭で気になりつつもスケジュール合わず見逃していたのです。前作「快盗ブラック・タイガー」もまだ見てないのだけど。

ほかには「アルティメット・エージェント」が気になります。あらすじ*1がアホすぎてタマランです。
http://www.cinemart.co.jp/thaishiki/

*1:【チラシより抜粋】「テロリスト捜査のためタイに潜入した諜報員。組織の隠れ蓑であるレコード会社のオーディションを受け歌手デビュー、しかも大ヒットしスーパースターになってしまう……。」てエエエエエ???