秋の日に

今年は未だに強い日差しが続いているからなかなか秋気分にならない(そういえば春だって、なかなか感じられなかったんじゃなかった?)。それでも虫の声が聞こえてきたり(蝉も混じりながら!)、うろこ雲が浮かんでいたり、梨や栗や秋刀魚が並んでいたり、ふいに吹く風が涼しくて、秋をなんとか感じたりする。そしてこの数日はいきなり「肌寒く」なり、ようやくニットを着こむ姿が頭に浮かぶようになって来た。秋分の日を過ぎて、刻々と夜が長くなる。そして聴きたくなる音楽も変わる。
Today
微かに揺らぎながら。
And She Closed Her Eyes
もう少し寒くなってからのほうが更に合うかな。未だに裏ジャケに¥2600と値付けされたWAVEのシールが貼ったままダ!
In the Afternoon
静かに穏やかに響く音はヒリヒリとこころに触れてくる。活動休止から一転、新譜*1が出たそうで楽しみ!

*1:TELEPATHIC