素敵なウェディングパーティー


週末、友達の結婚パーティーにお呼ばれで、大阪に行ってきました。パーティは神戸のクラシカルな洋館で行われ、色づき始めた木々の葉の下、音楽と映画が生活のなかに流れている2人ならではのとっても素敵な会でした。
趣きある邸内にはドキドキ。どうしましょ!

宴が始まるまで邸内をうろうろしようと中へ入ると、楽器の音がぽろぽろと聴こえてきます。うああ、こんな映画*1があったよ…!

そしてついにスタート、庭に出た我々が見つめる先はエントランス。先程楽器を練習していた方々がファンファーレを奏でるなか、2人が腕を組んでやってきます。ほんとうに映画のようだよぅ。。。

白いオトナっぽいウエディングドレスに身を包んだ友達はほんとうに美しくて、元々の理知的で凛としたところが更に際立って、且つかわいらしさが更に溢れてて、見とれてしまった。旦那様もカッコいい〜。

ウエディングケーキはこんなにカワイイ!まわりにはちっこいケーキたち(人一倍バクバク食べました…)

空も頬染める赤い夕暮れ。久しぶりにこんなに美しい空を見ました。じゅううっと広がっていく赤。

ぱちんと陽が落ちて暗くなり、明かりが灯ると、また違った趣きに変化。

宴もたけなわになりまして、館内でライブがはじまりました。

唄に2人への祝福の気持ちがイッパイに優しく込められて、空気が柔らかくなる。

最後は旦那様が在籍していたグループが今夜限りの復活!みんな立ち上がって、体をくゆらせて盛り上がる。更にアンコールまで!なんて贅沢で素敵な時間なのかしら。

祝福出来てとてもとても嬉しかったし、私もすっかり楽しんでしまいました。これは主役である2人の人柄とやってきたコトがあるからこその、手づくりのパーティー。準備もお疲れ様。
それにしても人の縁って不思議なもの。ほこほこにこにこな気持ちでいっぱいになって、幸せをおすそ分けしてもらって、洋館を後にしました。

*1:ここが使われた映画も最近見たので、不思議な気分