2月のお散歩


5日、冷たい風のなかにちょっと春の気配を感じたんだ。
9日、歩いてたら微かな雨のなかに白いかたまりが混じり、雪になった瞬間を見た。

15日、またまた雪!


ニュースでは街頭に出たアナウンサーが、駅前を雪かきしてる人に「どういった気持ちで雪かきを?」って聞いてた。この質問はいったい「どういった気持ちで」しているの?

16日、一転あったかくなってウキウキ散歩。やわらかなひかり。

19日、ん?妙に気になる看板が…

「珈琲男爵」て!

23日、道路に橋ゲタ。

埋められた水の跡。

屋台が行列。

25日、散歩日和!公園でサンドイッチ食べて、オフィス街抜けて住宅街へ。入り組んだ路地のなか、古くからの住居と空き地とペンシルハウスが立ち並ぶ。坂を上がったり下ったり、どんどん進むとぽっかりとした道筋に出て、そこは3つの区が交差する区界だった。

26日、春な気分!

閉園したままの遊園地。歓声もなにも聞こえない。

お!真正面に!

ここの風景大好きだ。

27日、閑静な住宅街にいい佇まいのお寺を見つけた。



わ!

早咲きの桜!

見えにくいけど、「ス」が曲がっとる。

くねくね〜っといい坂。

2月の猫


ねむい。

ねむい。

ねむいんだって。

にくきゅう。

それ、袋から出さないと…。

先月載せ忘れましたの。いい顔。

また来月ネ!