僕の復活

というタイトルでワタクシもお届けいたしますヨ!要は「ローゼズ・ポエム」ですヨ!

昨晩のあいだに記者会見もあったそうで…ビックリ。さっそく「今朝の音楽はローゼズだね!」と言ったらば、Y氏は「えー」と不服そうにCDを探しているので、「どうせインスパでもかけるんでしょ〜」と言ったら、かかったのはシャーラタンズでした。そんな我が家、2011年秋。


この動画、昨日今日とすんごい貼られてるんだろなー。

これとかなー。

これもねー。

40になっても憧れられたい…!

私の1stは地元のレコード屋で買った国内盤ですよ、今は亡きアルファレコードですよ、解説:増井修ですよ。聴くとBEAT UKのジングルとかMCの声とかブワーッと思い出します。
ダルっダルなボーカルとキラキラギターとグルグルなリズム隊の組み合わせが、ホント奇跡。

「Love Spreads」出た時の興奮とかクワトロWAVEに並んでる様とか、、、覚えとるもんですなあ。でもこのときのツアーは行ってない…いや行った…? ジョン・スクワイアが骨折して延期したのも覚えてないから、行ってないんだろうなあ。なんだか記憶がポッカリ抜け落ちている。何故だろか。

この曲、PVも含めて好き。うん、2ndもいいなあ。


とここまで書いといてなんですが、来日公演あったらゼッタイ行く!とは言い難い。マイブラのときもそうだったけど、若いころの私の中に閉じ込めておきたいのかもしれない。時を進めたくないのかもしれない。だから2ndのときの来日も行かなかった気がします。アオくてすみません。。。と書きながら、来年の夏は騒いでるかもしれませんケド!
フジならとても行けないし(老体には無理)、サマソニは会場の音も運営もヒドイので行く気うすい(フジとの表現の差…)けど、「マッドチェスターステージ」あるってモッパラのウワサですよ(私の中で)!

来月のロキノンは「復活:増井修」で「復活:ストーン・ローゼズ」なのかしら?(えー)
そしてそろそろブリット・ポップ勢復活かしら…Menswe@r…。