Made of Stone

・再び好きなお店に出逢えた嬉しさがあったと思ったら、今度は好きな喫茶店が2つも、移転してしまうみたいでかなしい。喫茶店に限らず飲食関係のお店でこういうこと、この数年ほんっとに多くなったなあ。。。店という業務形態?が変化したことを思う。店を移転したり一時閉店してリスタートするといったかたちをとって、営業を続ける。意思を持って続けること、どんなことに限らずだけど、こと個人経営の店舗には大変で大切なことだろうなと考える。どちらのお店も窓の向こうのぼーっと見るのが好きだったな。特に片っぽのほうは、T字路のてっぺん(?)にあって、向こうからこちらへやってくるのと左右に横切るのと、そんな交差がとても心地よかった。

・反射神経でポッと気軽に吐き出して見ず知らずの間で可視化出来るというのはつくづく良くも悪くもで。ウンザリゲンナリ

・ちと前から話に上がっていたローゼズのドキュメンタリー映画のトレイラー!わーーー! ゲンナリしてた気分が一掃された。
監督は「This Is England」のひとなのね!よけいに楽しみ!…と思ったけども、シネセゾンシアターNも無い今、上映してくれる映画館はあるのかしら…。爆音バウスで1回コッキリとかフェスの深夜とかだとキツいス・・・
http://www.guardian.co.uk/film/video/2013/apr/16/stone-roses-made-trailer-video

先週あたりから痛かった喉は何度かなった扁桃炎で、ヘルペスも口に出てしまった。備忘録として記載なり。