80年代洋楽名盤コーナー

カレー食べて中古レコ屋行って珈琲飲んで、とゴールデンコース。ふと何気なく、会員証すら持っていないツタヤのレンタルを覗いてみたらば、80年代洋楽名盤コーナーなんてのがドーンとあって驚いてしまったんだけども、そのセレクトがまた謎で。

On Fire: Deluxe Edition

On Fire: Deluxe Edition

一番上の段、企画タイトル横にギャラクシー!えええええ!
High Land Hard Rain

High Land Hard Rain

パシフィック・ストリート

パシフィック・ストリート

キャント・ハイド・ユア・ラヴ・フォーエヴァー

キャント・ハイド・ユア・ラヴ・フォーエヴァー

あら、ネオアコものっすか?と思ったら
Doolittle

Doolittle

ザ・ストーン・ローゼズ

ザ・ストーン・ローゼズ

スティーヴ・マックイーン

スティーヴ・マックイーン

カラー・バイ・ナンバーズ

カラー・バイ・ナンバーズ

サイコキャンディ

サイコキャンディ

うううん、こ、これは…。「名盤」というよりはセレクターの趣味を並べたいけど、そうもいかないからチョットだけメジャーどころもいれといた的な感じなのかどうかサテハテ。各盤のコメント文、ちゃんと読んでくればよかったー。どこのツタヤでもこの企画あるのかな?店舗ごとのリストあったら見ていたいな。


邦楽は「年代別」じゃなくて「ジャンル別」になってたかな。
そうそう、一時期話題になったラリーズもやっぱり置いてあったけど、dipの「i'll」(オリジナル盤)も置いてあったの…。