goodbye,our pastels badges

金曜日なので映画を見に行くのがいつもだけど、なんだかきょうも気持ちが集中しなくて帰宅。。。
深夜番組にカジくんが出るというので録画したのを見る。ソカベ氏も出てた。以前もカジくんゲストで「スウェディッシュ音楽講座」なるものをやって「my trumpet」を響かせたこの番組、今宵は「衝撃を受けた曲」というお題でなんと!”ロリポップ・ソニック”の”goodbye,our pastels badges”を挙げ、それだけでもビックリなのに、カジ&ソカベでアコギでカバーした!ええええええええ!!!よもや、ニッポンの地上波テレビであのバンド名が、この曲が、流れてしまうとは。

原曲もこんなふうに聴けちゃうこの時代でもあるけど。い、やー。星の彼方じゃ猫が眠ってるよ、まったく。
カジくんの唄声だとやけに素直に聞こえてしまう。オヤマダくんの唄声って、やっぱり特異で不思議なひっかかりがあるんだよなあって改めて思った。
それとカジくんのゴスネタ&白塗り写真はもう定番ですなあ、ふふふ。