Dean Wareham / Emancipated Hearts

EMANCIPATED HEARTS

EMANCIPATED HEARTS

luna解散させて、すこぶる美人なブリッタさんとどーしちゃったの?ってほどにラブラブ&アダルトに活動し、まさに「ギャラクシーでの恨ミハラサデオクベキカー」だったディーンさんがソロアルバム、しかもタイトル名といい「love is colder than death」てな曲名あったり、ちょちょ、まさかまた独り身に…と心配してたんですけど、クレジットにブリッタさん入ってたので安心しました……でも心配(下世話ですみません)
穏やかでするするするーといつの間にか聴き終わってしまう全7曲。一聴、地味なんだけどもいつもの弱々しい声の奥にある音色の微細な美しさと響きが素敵。細やかに気持ちが行き届いている音だなあ。聴いてると泣きそうになりながらじわじわと滲んでくる喜びを噛み締めてしまう。このひとが唄ってギターを弾く、それがほんとうに嬉しい。