C86と雨のち散歩

C86 ?デラックス・エディション- (直輸入盤帯ライナー付国内仕様)

C86 ?デラックス・エディション- (直輸入盤帯ライナー付国内仕様)

聴くだけでホント、楽しくてキューッとなるんだよ。今日はボビー・ギレスビーさんの52回目(!!)のお誕生日だそうです。おめでとうございます。


さて雨の朝、長靴を履いて外出するも稲荷町駅で電車を降り、外へ出ると止んでいた。広い車道沿いは整然とビルが並ぶ。

そんな谷間に歯医者さん、和西洋な品ある佇まい。
大きな長い歩道橋を渡って上野駅を通過、蓮の緑が瑞々しい不忍池を眺めて、呑み屋でゴチャゴチャした通りを抜けて、坂を上って行き、昭和40年代建築の高級マンシオンに今回も圧倒されると、

看板建築な意匠の残るパン屋さん。

一階はコンビニだけどクラシカル!

教会の荘厳な趣きに圧倒させられる。

縁取りも美しい白亜の館…だけど今や呑み屋の派手な看板が。
本郷三丁目駅で地下に潜る。西新宿で再び地上に顔を出し、美術館に行くも目当ての展示はまだ開催していなかった……。